人気ブログランキング | 話題のタグを見る

de jour en jour

etelegumes.exblog.jp

「みかんはくだものだから…」

「みかんはくだものだから…」_c0146561_12362700.jpg


こちら、娘のおままごと。
先日ちょっと感動したことが。




お正月に買った鏡餅についていたプラスチックの橙(ケースの中の右下に写ってます)。
おままごとに使えるかなと思って娘に渡しました。




遊び終わって片付けるとき、娘がおままごとの収納ケースを見ながら言いました。




「みかんはくだものだから、このなかでいい?」




すごい‼︎
だって、「これはみかんだ」→「みかんは果物だ」→「おままごとの食べ物と仲間だ」→「じゃあおままごとと同じケースに入れよう」っていう思考ができてるってことでしょ?
想像以上に高度なことが分かってるんだなぁと、感動してしまいました。




ちなみにこの収納ケース、無印のポリプロピレンキャリーボックスですが、すっきり収納できて、かつ2歳児にもロックの開け閉め可能な優れものです^_^
今合計3個使ってますが、なんとなく床に重ねてあるだけなので、ケースの収納場所を考えなくてはと思っています^^;
by ete-legumes | 2016-01-24 12:04 |